牧田

受講生の声:牧田 和宏

2013年1月13、14 無麻酔歯石除去マスターコースを受講 牧田和宏さん(千葉県在住)

★感想

2日間ありがとうございました。
廣瀬先生含めて、皆さんそれぞれにビジョンがあって強い意気込みを感じました。

感想ですが、思っていた以上に学習のプロセスがしっかりしていて、教えてもらった全てが役立ちそうで、有意義でした。
実習は、もっとやりたかったと思いますが、施術される本人たちのことを考えれば適当だったかなと思います。
品川から帰宅後、もう一頭のチワワ(凛)に歯石取りをチャレンジしてみました。
これが参加した宙と違ってとてもおとなしく、思いのほかたくさん取れました。
やはり取れると楽しい、嬉しい、テンション上がりますね。
施術は確かに気を使うし、難しく、苦労も多いものですが、誰にでもできないその難しさが良いと思います。
もし、これが仕事として出来たら、犬たちは健全になり、飼い主さんにも喜んでもらえ、 飼い主さんにちょっとでも感謝されれば、とてもやりがいを感じられますね。

今回参加でき、皆さんにお会いできた事は、募集を見つけられた事も単なる偶然だけでなく、必然的な貴重な出会いだと思っております。

今後のプロフェッショナルコースを、ご好意で団体の扱いとして頂けることはとても助かります。
前向きに参加を考えたいと思います。いや、参加するでしょう!
出来れば一期生の皆でスキルアップや情報交換等、お付き合いしていきたいと思います。